ある日。

急に我が家のトイレがいい匂いになった。トイレ掃除は専ら夫の担当なので、何か変えたのかなと思い夫に尋ねる。「きみ今頃気づいたの?あれはトイレットペーパーからいい匂いがしているの。コロナ騒ぎでトイレットペーパーが買えなくて、唯一買えたやつがあったでしょ?それが今のやつなの」という。さらに、トイレットペーパーがなくなるのが早い気がして、それも夫に尋ねると、「それも今頃?いつもは30mだけど、今のは25mだからね」と言われてしまった。トイレットペーパーの長さが違うことがあるなんて知らなかった。やっぱり我が家の夫はそんじょそこらの主婦よりも主婦だと思う。それで、私は、今のものが気に入っているので、引き続きこれを使いたいとリクエストした。

今日は念入りに床磨きをしたのに、でっかいキッチンマットを洗濯機で洗っていたら、途中でとまってしまい、結局それをびしょびしょのまま庭に持っていき干す。結局床が水浸しでなんだろうなぁと思うけれど、面白かったので夫と二人で大笑いする。

夫が貸してくれたグレイトフルデッドの最先端マーケティングの本を読む。面白かった。

私はマーケに詳しくないのでよくわからないが、マーケティングというのは常に最先端でどんどんビジネス書も出てくるのですごい。

5冊だけの本屋

女性のための選書サービス