ある日。

前日の夜が眠るのが遅かったせいか、ひどく疲れている。

朝、ウインナーときのこの炒め、カフェオレ。

昼はマックをデリバリー。チーズロコモコバーガーとポテト、シェイク、アップルパイとやけ食い。アプリでオーダーして、最後にこうしてデザートをいかがですか?って言ってくるのやめてほしい。だってアップルパイ好きは買っちゃうもんね。。。激しく後悔。そういえば、ピザーラも最後にアップルパイいかがですか?って聞いてくるような気がする。


まだ、スッキリしないので、雑誌の整理をして、愛犬のお洋服とか小物を整理して、愛犬のためのリードと首輪をネットで買う。それから、愛犬の散歩。愛犬は夫と私と三人で散歩に行くとよく歩くし、よくアイコンタクトもする。うれしいみたい。私だけだと「あれ?一人足りなくない??」って感じで少し後ろを振り返る。夫だけだと「ねぇ、みほちゃんがいないよ!」とマンションのエントランスで15分くらいごねて、歩いては座り、結果的に犬とおじさんが二人で立ち止まって遠くを眺めて帰ってくるということらしい。保育園とか小学校とかあるのに、愛犬が一緒にいることに気づかなかったら、通報されるのではないかと心配になる。


それから、自転車で図書館に行く。図書館までは自転車で10分くらいなのだけれども、5分くらいは「あぁ自転車ってきもちいなぁ」と独り言を言いながら漕いでいる。私も完全に怪しいおばさんである。

5冊だけの本屋

女性のための選書サービス