ある日。

朝、ライ麦パン、ココア、オレンジ、ヨーグルト。寝坊したため、朝食後家事をしていたらもうすっかり昼になっていて、大急ぎでスーパーに買い出しに行く。

昼、前の日の夜のチキンカレー。二日目のカレーは美味しい。

夜、かつおのたたき、納豆ごはん、もずく。食後にアイスを食べていると、夫が「アイスにはやっぱりほうじ茶だよね」と満足げに言う。

愛犬、吐いたり、トイレも汚してしまったりして元気なかった。綺麗好きな愛犬は、自分が吐いて床を汚してしまうと、一日中落ち込んでいる。そのため、散歩を長めにしたら、復活したようだ。最初はトボトボと歩いていたけれども、後半ははしゃいでいた。よかった。うちの愛犬は甘えん坊のため、ハウスするのを嫌がって、なかなかハウス(自分のサークルに帰ること)を覚えなかったが夫が猛特訓したおかげで何とかできるようになった。最近は、ねぇ、ハウスでしょ?そろそろハウスでしょ?ねぇ、言ってよ?と催促してくる。偉そうだ。でも可愛いから、私たち夫婦は意地悪して、言ってあげなかったりする(笑)可愛い。

女性のための選書サービス/5冊だけの本屋

あなたのためのとっておきの5冊を選書します。