ある日。

愛犬、朝一で病院へ。いつもいく病院がコロナの影響で救急しか受け付けなくなったため、仕方なく、近くでやっているところを探したのだ。私たち夫婦は犬を飼ってるくせに動物嫌いなので、動物病院は猫と犬だけのところでないといけないため苦労する。新しくできた病院みただったので行ってみたら、とても綺麗で丁寧な先生だった。愛犬は相変わらず病院嫌いのため震えっぱなし。なんとトリミングもやっているとのことだったので予約してきた。よかった。狂犬病予防接種だったのだが、混合ワクチンを接種するのを忘れていて、慌てたけれども、今度打てば平気だと言うので予約して帰ってくる。

家に着き、愛犬をサークルで休ませて、夫と2人ファミレスへ行く。あんみつとコーヒーが疲れた体に染み渡る。

夜、魚の卸売市場にて格安のマグロとぶりとサーモンを柵で買ってきたので、豪華盛り合わせを作る。大盛りだったが美味しすぎて完食。

夜、大河ドラマ「麒麟がくる」観る。今回面白いので毎回リアルタイムで観ている。オープニングも見逃さずに観ている。明智光秀って本能寺の変で有名だが、私はそれ以外よく知らないので、メジャーじゃない登場人物も出てきて毎回混乱するのでキャストをよく見ているのだ。ビジュアルが大好きな奥山由之なのも、題字も大好きな中塚翠涛なのも嬉しい。大好き。毎回新しい驚きがあるっていい。あとは、今まで意識していなかったけど、私って長谷川博己が好きみたい。毎回ドラマ見ている(笑)

5冊だけの本屋

女性のための選書サービス