ある日。

朝5:00、夫が海外サッカーが再会すると嬉しそうに観ている。久保君のチームとメッシのチーム。私はサッカーに詳しくないが、メッシは知っている。バルセロナも知っている。久保君も見たかったしメッシも見てみたかったので私も早起きして観た。夫は結婚した時に、老後は思う存分海外サッカーを観まくるとことあるごとに言っていたが、良くも悪くもコロナのおかげで夫はほぼテレワークになったことと、ダゾーンのおかげでもはや老後の楽しみではなく現在の楽しみとなった。こうして早く起きたり徹夜したりしてサッカーを観ながら、がむしゃらに働いている。よく体がもつなと、つくづく尊敬する。

ブランチ、ナポリタン。

夜、冷やしたぬきそば。ドラマ「ミスシャーロック」を観る。私は大の竹内結子ファンなのでもうシャー様が素敵すぎてうっとりだ。あぁ、竹内結子の美しさ、そしてファッションよ。

IGで仲良くしてもらっているListen To Natureのまなちゃんに頼んで、オリジナルのリースを作ってもらったのが届いた。ものすごくいい香りだ。ラベンダーをメインで作ってほしいとお願いしていて、それを想像を上回る美しさで作ってくれた。本棚の上に飾る。あまりにも美しくて、飾ってからずーっと眺めている。部屋中にハーブの香りが広がってとんでもなく幸せな気持ちになる。美しい本棚を目指しているので、こういうものも美しいものだけを丁寧に選んでいきたいと思う。本も同じだ。


5冊だけの本屋

女性のための選書サービス